2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人データ

ぶくろぐ、流行っていて、まあ、わからなくもないんだけど、とにかく「重い」のでやる気になれないなぁ。あれさぁ、なんで「本棚」みたいなデザインなの?背にタイトルが書いてあって、ひと目でぱっと認識できるなら、まだ理解できるんだけど、そうじゃあな…

京極夏彦なぁ…分厚いんだよなぁ…

まほろまてぃっく(8)が売ってねぇ…どうなっていやがりますか。僕のまほろさんはどうなりますか。メイド萌えとかそんなのはどうでもよくて、個人的には、稼動残り日が日に日に(日がいっぱいあるなぁ)減っていく絶望感が好きで読んでいるわけですが。正直…

可能、不可能

会社の同僚との会話。同僚「彼女がさぁ『じゃあ新宿駅で私のこと大好きだーって叫んでよ』とか言ってさぁ。いえるわけないじゃん、はずかしい。」といわれたんですが、(ちなみにその場は、笑って済ませた大人なk4です)正直な感想は「できないか?」でした…

漫画の規制

まあ、このサイトはジョジョのファンサイトなので(と、突然のよう言い出してみる、もっとも思い出したってのは、大抵突然だ)少年誌についてちょっと思ったんですけど、ブラックエンジェルって知ってます?今の子供は知らないかもしれないですけど、普段ひ…

新聞勧誘

玄関のチャイムが鳴らされても、事前予定がない場合、基本的に出ないk4なんですが、なにかの気まぐれで出てしまうことがあります。きっと浮かれているのでしょう。冷静な判断ができれば、出ないほうが正しい。郵便物だったら不在通知があるだろうし、突然訪…

姉ちゃんの3乗

いまさらながら、チマチマとプレイ中。ホントに今更だ。中古屋で1980円でゲット。人気がさっぱりなくて売ってないんだもの…。人気がない理由も頷ける。スクリプトはさっぱりだめだし、いまどき音声もないし、CGもしょぼいし、パッケージも安っぽい。 だけど…

もしかしたらそういう洗脳かも

たいていの人がそういう発想かもしれないけれど、自分が傷つくよりも、自分の愛するものが傷つくほうが嫌だ。子供のいる人のwebサイトで、アトピーのことを書いているサイトがあった。自分はなんともないのに小さな子供がそういう目にあっているのがとてもつ…

ずっと仕事してます

マルキドサドの本と、マゾッホの本を読んでいると、SMというものが見えてくる。自分がそうだ、と思っている人は多いかもしれないけれど、これを読むと「違うな」とわかる。世の中で言われているSMってものは、デコレーションだ。

最近流行りのセレブ

なに、セレブって。最近妙によく聞く単語なんですけど。芸能人のこと?金持ちのことかしら?なんか、憧れの対象!みたいな売り出し加減が、まったく反吐が出る一歩手前なわけですが。少なくともラジオで言われているセレブどもにあこがれたり、同じものを持…

夏に対するセリフ

テメェーッ!サッサトあの世ヘ行キヤガレェェェェ!コノ、クソガアアアァァ!イツマデモ、コノ世ニ、ヘバリ付イテンジャアネェェ―――――ッ!コラァァァ――ッ!

ミサミサの拘束方法

こんにちは、デスノートでミサミサ監禁中の下の世話は、やっぱりワタリがやったのかなぁ。カテーテルとかだったらすごいよね。なんてことは、ホントに、これっぽっちも、考えたことがないk4です。大のほうはどうしたんだろうなんて、美女はそんなことしない…

G.J?

こんにちは、爆乳が奇形にしかみえないk4です。きっとこち亀のせいだな(違います、海外のアレなサイトを見すぎのためです。実写版であの状態なのを見ると…さ…)姉とボイン…僕向きなのか僕向きじゃあないのか、それが問題だ。でもさ、キャラがさ、よさそうな…

ジャンプ

S.B.R.もない。武装連金もない。HxHもない。デスノートのチェーンデスマッチ生活で楽しくなると思ったらさっぱり描かれていない(当たり前だ)そんなジャンプでした。

ニュースを見ない

あの、野球のスト、実行されてたの?知ってた?みんな。今日、ネトゲーしている最中に友達に言われて初めて知った。

死刑について

先日、なにかの(詳細は覚えていないが)事件の犯人が死刑になり、その被害者の遺族が「謝ってほしかった」と答えたことがあった。遺族の意識は、犯人の死刑うんぬんよりも、謝るほうが優先されている。今と昔の死刑の質が変わってきているのだろう。死にた…

ニーソ

街中を歩いていると、不思議な服装の人に出会う。時には、もうめちゃくちゃによれよれのTシャツで、もう捨てろよ、というような服装をしている人だったり、時には、背中がばっくり開いているけれど、それ、下着はつけないんですか?というような服装をしてい…

48

48の必殺技ってのが世の中にはあって、まあ、僕のようなインテリー星人はキン肉マンの必殺技の数だな、って思うんですけど、一般人はどうやら違うらしいね。そんなわけで48の体位についてなんですけど(唐突に18斤話に)これってさぁ、マジでちゃんと考えた…

恥と誇り

「オタク」とかいわれると、日本人だと大抵忌み嫌われる単語だと思うんですけど、海外だとそういう扱いを受けていない、という状況をよく見かける。日本人が本当にグローバルな視点を持つようになったら、そのうち「あの人オタクなんだって、カッコイイ!」…

なんというか、とにかく、疲れているのかもしれない。脳が膿んでいるのかもしれない。仕事が忙しいと突然こういうことを思いついて作ってしまう。もうバレたんだ、そう、感染しているのは『僕だった』 - 更新履歴 Text08-ねーたんあんちうぃるす http://www1…

浮気の言い訳

「男が浮気するのは、本能レベルでプログラムされてるんだって。自分の子孫をより多く残すためにさあ。」と、言い訳しているやつがいた。そんな程度のウソで、自分をだませるのか?だったら言ってやれ。「女が浮気するのは、本能レベルでプログラムされてる…

的を射る言葉

本屋に何回も通ったが、まったく見つからない。ってかジャンルがわからん。どの棚においてある本なんだ、これ。「議論の余地しかない」とかと同じジャンルかと思ったけど、おいてなかった。本屋をぶらぶらしていたら「人間は考えるFになる」「Φ(ファイ)は…

ヌーブラ追記

追記する必要があるのか?まあいいか、同じように疑問に思っている人がいるかもしれないので。040907記述の「[肌/ヌーブラ/ブラ]で蒸れないのか?」という疑問があったんですが、どうやら、ヌーブラを装備する場合、ブラはしないようです。ヌーブラのみ。 な…

ガチャガチャピン

何回かやろうと思ったが、いきなりガチャが詰まったので店員を呼ぶハメに。結局1回しかやらなかった。詰まった理由は、ガチャポン球の中に入らないほど、アイテムが大きいから。ちゃんとデザインして考えろよ!デキは悪くないんだけどなぁ。

人とは?

ある事故で腕を失った人がいたとして、そこにとても便利な機械の腕をつけたとして、そしたらその人は、人なんだろうか?僕は目が悪いから眼鏡をする、それは人なんだろうか?体を失って全部失って、全部を機械に入れ替えたとしたら、それは人なんだろうか?…

マイナス論、プラス論

「こうなりたい」という人物はいない。「こうなりたくない」という人物はいる。私というデザインは、「こうなりたくない」という人間をみて、そうならないようになった結果存在する。プリミティブから削りだす方式。だけど「こうなりたい」という目標の人間…

愉快犯について

現在流行中の「ネタ」という考え方が犯罪方向へ進むとこうなる。面白ければいい、という発想だ。自分がおもしろいと思って「猫を惨殺していく写真をwebに掲載」するやつもいる。ネタだといえばなんでも許されるわけではない。たしかに世の中にクスリとさせる…

テロ、暴力、誘拐について

現在アメリカ流の考え方が流行っているから、こういうことについては、暴力での解決しかない。テロがおきても人質は見殺しにし、誘拐されても犯人の要求を呑まず、暴力にはより巨大な暴力で、解決する。できるだけ助ける、なんて名目はあるだろうけれど、そ…

夢見る人

弟との会話で、…その、一応前置きなんですが、僕の弟はイケメンです。モテ男です。人脈があって、人付き合いがよくて、出世欲もあって、なんでなんだろう、この違いは。同じ兄弟なのに。落ち着け弟者とか言っても、反応もしません。そんな弟との会話で、弟に…

ヌーブラに触りました

写真や実物を見かけたことはあったんだけど、触ったことがなかったので、触ってみた。周りの女性から白い目で見られた。ヒソヒソ。ひるむ…!と、思うのか…これしきの……これしきの事でよォォォオオオ。オレはよォ……このヌーブラを……何事もなく…触るぜ。 うお…

姉分(栄養素)

カルシウムが足らないといらいらするし、ビタミンCが足らないとお肌が荒れる。いいか?ここまでは理解できたか?同様に宿題をしているとシュークリーム分が足らなくなるし、生きていると姉分が足らなくなってくるのだよ。理解できる?なに?できない?頭の悪…