ミスサイゴン:みんな大好き、トゥイ人民委員長の非モテ列伝

ミュージカル「ミス・サイゴン」好きですか。僕は好きです。中でもトゥイは最高です。あいつ本当にモテない。
・4年間会ったこともない許嫁に恋をし続ける。
・許嫁の家が戦争でふきとんだ情報を聞きつけ、弾丸飛び交う中、助けに向かう。戦場跡地から許嫁の行き先を調べ出す。有能。ベトコン上官なのにアメリカの領地に単独潜入。勇敢か無謀。
・ようやく見つけた許嫁、売春婦に身をやつし敵軍アメリカ兵とねんごろ。この時期のアメリカ兵は完全落ち目で数日後強制撤退なのに。
アメリカ兵を殺そうとするも、許嫁がかばう。ちなみにこの数日前、許嫁はこのアメリカ兵で処女喪失しているので、もうアメリカ兵の虜。トゥイ、あと数日早ければ。すべて問題なかったのに。タイミングの悪さも非モテ
アメリカ兵撤退時のいざこざで許嫁を見失ってしまうが、トゥイは超我慢強い。3年間探し続ける。
ベトナム軍超お偉いさんに就任。どう考えても嫁なんて引く手あまただろ。でも許嫁探し続ける。いいか。急ぐな。今に、わかるだろう。根気強い非モテ
・ようやく見つけた許嫁に、売春で生んだアメリカ兵の子どもがいた。このままではベトナム軍上官の嫁にはできない。子どもなんていなかったことにすれば許嫁を救えるぞ、即決。子どもを殺害しようとするが、救おうとしていた許嫁に背後から撃たれる。
国葬