2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裸エプロン

個人の自由ってのもあるし、やりたいヤツがヤルのは勝手だ。だがプレイでそういうことを強要するヤツがいて、そんなヤツは許せない。あんたはそう考えている!(僕はそう考えていません)まあ、そんなわけで、ヘルメットプレイの次はエプロンの話なんですが…

ヘルメットプレイ

そこには僕らの想像をブッ飛び越える世界が待っている。世の中いろんなヤツがいるからなぁ。僕のような姉派もいれば、メイド好きもいれば、拘束マニアもいれば、便器マニアもいる。ある産婦人科医の話では、一人の女性の膣から取り出した一番多いものはヘア…

ドラマCDひぐらしのなく頃に

嘘だッ!このときの効果音が「キイイイイコエエエエエエエエ」に聞こえる。チョコラータ先生の奇声。あと、魅音とレナが最後にケタケタ笑っているのが、ボインゴ笑いを連想させる。ウケコウケコウケケケケ。もしくは第3部の「太陽」に襲われたとき。フホホア…

なんか、最近の本屋でよく見かける気がする。

少年少女監禁系の話とか、人身売買の話とか、売春婦や売春夫(商品が男性の場合なんていうんだか知らないけど)の話とか、快楽のために拷問されたヤツの話とか。Itと呼ばれた子供の話からの派生なのか?流行ってるわけ?それともよく行く本屋がその出版社の…

今日の黄金体験

男「最近、新聞配達のバイトしててさぁ、朝4時起きだよ。」 女「えー、マジでー。それって一日長くない?」 男「長い、マジ長い。まだ3時(15時)かよってカンジ。」 … その…参考までに聞きたいんだが、ちょっとした個人的な好奇心なんだが…君は1日が24時間…

引越し

友達が引っ越すということで、それの手伝いに行きました。他人の新居は楽しいですね。いろいろ。 ひさしぶりにトラックの荷台に乗りました。なかなか乗れないからか、ちょっと楽しい。荷台に寝転がって、太陽の下を運ばれていくのです。サンオイルかなにか塗…

ジョニィジョースターの取るに足らないこと

車椅子に乗ってみた。普通に生活していると、健常者は乗ることがないと思います。意識することもほとんどない。骨折でも片足だったら松葉杖だし。時々車椅子の人を見かけて、ちょいと避けて歩く程度。別に手も貸さない(押し付けがましい親切は今は流行らな…

吐き気を催す邪悪

世の中には悪意がある。生きたまま母親の口を縫い付けてガレージに埋めたり、恋人が目の前でつま先から切断されていったり。そういった胸の悪くなる悪意と、同じぐらい吐き気がする悪意だ、と僕は認識している。こういうクズがのさばり、本当に必要なものは…

ストレス性

人というものは、存在するだけで磨耗する。人と人とか出会うことはストレス(負荷)だ。そうやって衝突し、磨耗し、移動し、エネルギーを消費することが、生きている状態だ。それが良いか悪いかなどというレベルの話ではなく、どういう存在なのか、という話…

S.B.R.!S.B.R.!

スタンド能力発表。それにしても、ジャイロの能力…1号2号って。ロンドンブーツかっつーの。口の中に鋼鉄製のスタンドがいるらしい。なんていうか、いろいろ食べるのに困らないですか?疑似餌は化けることもできるし、物体そのものを疑似餌にすることもできる…

秋葉原のブタの女王様

パフォーマンスはウケたもん勝ちか。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/25740375.html ガハニョホホ!ガハハハハハ! なんだ、このブタども!俺を笑い死にさせる気か!?一番ウケたのは http://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-06-20-110.html ブタの…

ジョジョっぽい話

いまさらジョジョっぽい話をして「ここってジョジョサイトだったんだぜ」というのを思い出してみましょう。ジョジョ素人同士が集まるオフ会で話が盛り上がるのは「どんなスタンド能力が欲しい?」です(タブン)え?今小さくタブンって言わなかった?子供か…

オフ会でした

仲間内で飲み会。アホなことを延々話していました。「お前らはクズだ!マゾどもめ!」と散々いったり「で、デートは結局どうなったの?」と冷たく言い放ったり、「ウェディングドレスでプレイするのって1回しかできませんよね!」と言うつもりになったとか、…

スタバの席の探し方(一人用)

スタバってよー。いつも混んでるよなぁー。特に土日の新宿。アホみたいに人がいる。行列ができていて道にまであふれている。 禁煙だから好きなんだが、混みすぎだ。そこで、気付いた。混雑しているスタバで座る方法。 女の子が一人でテーブルを使っている時…

今日の黄金体験

このラーメン屋には赤と白というメニューしかない。そこでのカップル。 女「この赤と白、どっちがおいしいのかなぁー」 男「いや、しらねー。」 店員「ご注文はお決まりですか?」 女「えーと、赤二つで。」 …その…君らの間柄はどういう関係なのかは知らない…

言いくるめる理

「やらきゃわからないだろ!」と言う台詞に対する返答「やらなきゃわからないの?」 想像くらいできないのか?どうなるか予測はつかないのか?未来に予想も立たないのか?子供じゃないんだから。

偶像

僕という現象を見ている人間が複数いるとしたら、その人数分だけの僕という偶像が存在する。どれも僕ではなく、僕を観察する人間の頭の中にいる僕という偶像だ。僕自身にはその偶像は影響しない。テレビに出るような人は、観察者が多いから、きっとより多く…

時期モノ

ダージリンのファーストフラッシュがウマすぎる。アイスティにするよりホットのほうがウマイ。

パーっと使おう

パーっと、って何だろう。高い買い物をすることだろうか。しかし、家も高いけれどぱーっと買った、とは言わない。どうやら眺めていると「無駄なことに金を使うこと」のようだ。自分で「無駄だ」ってわかってるのに使うのか?まあ、「無駄なことをする」とい…

高級品

高級ジェリービーンズ 700円 世の中にはいろいろな高級品がある。50g3000円の紅茶の葉とか、1粒400円のチョコレートとか、1袋500円のポテトチップとか、1瓶2000円のオリーブオイルとか。そして、実際食べてみたり飲んでみたり使ってみたりして「ああ、これな…

今日の買い物 正しい保険体育 みうらじゅん 評判がよさげかと思って買ってみたが、ただのジョーク本。爆笑問題の今を生きる! 爆笑問題

今日の黄金体験

女性「今度、友達の兄貴と海外旅行に行くんだけど、ホテルの部屋が一緒なんだよね。その人とは恋人でもなんでもないんだけど。それって大丈夫かなぁ?」 … …その…たとえば君の友達が同じような状況だったら、君はどう思う?その友達になんて言う?とか、そう…

フュージョン!ハッ!

モリゾー?…いやキッコロ…? どっちだよ!ていうか、なんでかたっぽだけなんだよ。

肉体的快楽と精神的快楽は同じ脳内の作用だが違うものだと決めた。僕が。 肉体をトレーニングするように、精神もトレーニングできるのだろうか。ダンベルのような器具があるように、精神にもなんらかの器具があるだろうか。ハードウェアではなくて、ソフトウ…

劣化する情報、しない情報

一度読んだ漫画を読み返してみる。何度も泣ける漫画がある。ストーリーを知っている、この後どういう展開になるのかも、どういう台詞を言うのかも。しかし感動は劣化しない。ソレに対してミステリは劣化が激しい。ネタバレ注意なんてのもよく見かける。本当…

今日の黄金体験

「キャプテン翼ってどういうヤツ?」と聞かれた。「漫画版の少林サッカー」と答えた。なにこの違和感。合っているはずなのに。

ここ数日、ツキがない。 こういう時は、何をやっても駄目なので、無理をしないように防御する。ああしておけばよかった、と思いがちだが、それを実際行動するときっと良くない結果だったはずだ、と思うことにする。 - 今日の買い物 バンパイア(1) ピューと…

「男の価値は○○で決まる」という台詞を見ると「その程度の価値の男だな」としか思えない。女の価値も同様。モノを売りたい雑誌や広告にはよく出てくる文句だ。価値を決めるのは人間だ。もちろんそんな程度の価値の人間がいるのも自由だろう。誰かが決めたこ…

不規則な六角形

ツンデレラ

やばい!貴子がやばい!かわいすぎる!なにこのツンデレラ。ガチガチに拘束してもてあそびたウワナニヲスルー ちなみに僕の知り合いでラーメンが食べられない人がいます。食べると腹を壊す。僕はアルコールで拒絶反応がでる。人間という種族は、何でも食べる…