ジョジョっぽい話

いまさらジョジョっぽい話をして「ここってジョジョサイトだったんだぜ」というのを思い出してみましょう。ジョジョ素人同士が集まるオフ会で話が盛り上がるのは「どんなスタンド能力が欲しい?」です(タブン)え?今小さくタブンって言わなかった?子供かオマエら。こういうのはチョー使えないスタンド能力のほうがステキですね。水を熱湯にするとか。でもそういう能力のほうが、現実では使いやすいかもしれない。コントロールできればですけど。実際には2秒程度、時がとめられても何もできませんし。あと僕が考えたスタンド能力。これもチョー使えないやつのほうがステキですね。目覚まし時計を自動的に止めるスタンドとか。二度寝がガッツリ寝てしまう能力とか。個人的には影牢みたいな能力がいいなー。罠を張ってコケさせるのです。