2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadってどうかしら? と母親は言った。

母親から電話がかかってきて「iPadってどうかしら?」と言われた。どうと言われても、まあいいんじゃない、ぐらいしか答えがない。僕の家には初代iPadがあり、たまに活躍する。MacBookAirのスリープ解除が遅いとか、iOSでこう探せばすぐ情報にたどり着けるで…

iPhone5 を 手に入れた

カッとなってやった。理由はiphone4のバッテリーがヘタってきたから。1日ぎりぎり持つかなーという感じだし、他の人の4Sを触らせてもらうと明らかに処理が遅いし、5を触らせてもらうと明らかに重たいし。 というわけで、iPhone5に変更。予約して1、2週間でゲ…

スナフキンの逆版 −頭の中を外部に置く−

なあ、ムーミンって知ってるか? ムーミン。カバと間違われるみたいだが、あいつはトロール、妖精の一種らしいぜ。そんなムーミンの話にでてくるスナフキンって男がいる。彼は物を持たない、ものに執着しないという生き方をしているんだ。 「物を持つと重た…

iPod touchを 手に入れた!

iPad miniとかKindleとかで盛り上がっている中、僕はiPod touchを手に入れました。買って気づいたけど、初めてiPod買った。iPhoneは持ってたし、iPod(初代でHDDだった)、iPod touch(初代)、iPad(初代)、iPod shuffle3台を所有していたけど、購入したの…