2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のときからやるときはやる性格だった

ジョジョ初のベビーグッズ「承太郎・DIOのなりきり風ロンパース&スタイ」が出ると聞いたので、友人の子どもに実際に着せてみた。ちょうどいい頃に赤子がいてラッキー、ピース。子どもはイレブンスマンス!…ではなく、生後8ヶ月で80cmのものを着用。 ちなみ…

本屋迷宮から脱出しました ネタバレはない

リアルゲームブックシリーズvol.1「本屋迷宮からの脱出」 http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/17371.html 行ってきましたよ! ※ネタバレはないです。 リアル脱出、3度目のチャレンジでした。初脱出成功。しかし、この脱出ゲーム全般に言えるのだろう…

今年の桜

ソメイヨシノが終わって、うちのアサヒヤマは今週ぐらいが満開。強風で何度もひっくり返したけど、今年も咲いてくれた。枝が増えるといいんだが、なかなか難しい。小さく年季の入った盆栽は、とても大切に手入れをしているのだ。桜の場合、強い剪定ができな…

ブログが廃れたのはコストのためです

ブログが廃れたのはコストの問題だ。多くの人がブログをやっていた時期がある。ちょっと昔の話だ。こう書くとまるで老人みたいだな。でもまあ、同じようなモノだろう。話を戻す。 当時から比べるとブログは減った。なぜだろう。僕の考えは、2つだ。1つは製造…