年老いるのを望んでいる瞬間

「え、k4さんってそんな年なんだ。見た目全然変わらないよね」と言われた返事が「それが褒め言葉だとしたら、もう年寄りだということだよ」でした。相変わらず。偏屈な。老人に。なっていく。問題はない。
多くの人が、若い方が良い、と考えている。誰もが年を取りたくないと思っている。
それなのに、ある瞬間において、年を取りたいと望んでいるときがある。
おそらく自覚をしていないのだろうけれど。
ある漫画の発売日が、10月だった。
早く10月にならないかな、と思った。
これってようするに、年を取りたいってことだろ。
ソシャゲーをやっていた。スタミナ回復まであと5分。待ち遠しい。
これってようするに、年を取りたいってことだろ。
時間を早く進めたいと思っている瞬間がある。
そうやってむやみに無意味に支払いたいと思っているわけだ。
乱暴に金を使いたいだけだ、という場面もある。
健康を損ないたいだけだという場面もある。
手持ちの資産をそうやって使っている。
贅沢な話じゃあないか。