引越し

友達が引っ越すということで、それの手伝いに行きました。他人の新居は楽しいですね。いろいろ。
ひさしぶりにトラックの荷台に乗りました。なかなか乗れないからか、ちょっと楽しい。荷台に寝転がって、太陽の下を運ばれていくのです。サンオイルかなにか塗りたいぐらい天気がいい。っていうか眩しすぎる。サングラスしているのに眩しい。黒い車とか、そりゃ熱を集めるよ。でも白い車はきっと汚れが目立つんだろうなぁ。しかし、この調子だと日焼けしそうだ。日焼けは健康的だ、太陽の下で運動するのが健康的だなんて、もう10年近く前の発想で、今はぜんぜん流行らない。世の中、海で日焼けするとか、いまだにやってるわけ?海とか、すごく不衛生な気がするんだけど、どーなの?そりゃ地方の海ならきれいかもしれないけど、どうせ泳ぐなら室内温水プールで泳ぎたい。太陽は地球を照らしている。そして地球を暖めている。これってむちゃくちゃ高エネルギーなんだよなぁ。モノを暖めるってのはエネルギーがいる。コタツもそうだし電子レンジもエアコンもカーペットも、ものの温度を変えるってのは、エネルギーがいる。太陽は常にそれを地球単位でやっている。超高出力だ。このエネルギーってもっと違うエネルギーに変換できないのかなぁ…。そんなことを考えながら木の葉からもれる太陽の光を眺める。
引越しは無事終了。お疲れ様でした。それにしてもエロいアイテムが出てこなかった。きっとセキュリティ設定は最高にされているに違いない。