漫画の規制

まあ、このサイトはジョジョのファンサイトなので(と、突然のよう言い出してみる、もっとも思い出したってのは、大抵突然だ)少年誌についてちょっと思ったんですけど、ブラックエンジェルって知ってます?今の子供は知らないかもしれないですけど、普段ひ弱ぶっているアキバルックのメガネが実は殺し屋、っていう漫画なんですけど、これ、ジャンプに載っていたんですよねぇ。とある兄妹が暮らしていると、暴力警官が押し入ってきて妹をレイプされて、兄貴は警官の運転する車に轢かれるとかまあそういう漫画なんですけど。それが、ジャンプに!?って感じじゃあないですか。ありえないでしょ、今だと。少年誌ですよ。ケツを描かせたら天下一品といわれた桂さんなんて、B地区も下毛も描いてあるのに載ってるんですよ。そんなジャンプを読んで育っても、ちゃんと育つやつは育つわけですよ。っていうか、ジャンプを読んでいてまともに育っているほうが、ジャンプを読んでいなくてまともに育っているやつより多いんじゃあないのか?統計ってそれぐらいちゃんと取らないと意味ないんだよ。だからいいか?なんでも悪影響を漫画のせいにするな。
なんで漫画にそういう悪影響があると思ってんだ?もし、善悪の区別のない子供がなんらかの漫画の真似をして他人に迷惑をかけているのなら、それは他人に迷惑がかかるからやるな、と親が言えばいいんじゃないの?親の影響力はそんな程度なのを腹いせに漫画のせいにしているのか?何かのせいにする、という理由は、そちらのほうが簡単だからだ。そいつのせいにすれば、解決する(と思っている)から。規制が激しくなって、もしかしたら、十分に、それは、幸福な世界かもしれない。そんな程度で問題が解決すると思っている幸せな脳の大人がいっぱいになっているんだからな。
血がいっぱい出るからとか、残酷だからとか、悪影響があるとか、言っているやつに言うことがあれば、お前のほうが血がいっぱい出るし、残酷だし、悪影響だ。