ドクロのダイス

k4k2013-08-27

ダイスマニアのサイコロコレクションシリーズ。
友人ゆーさんからのもらい物ダイス。1の目がドクロになっており、他は骨でローマ数字を表している。ダイスの大きさは、1片1cm程度。おそらく木製。全面塗装されているので重量と感触から判断。
中華街の「武器屋」という店で購入したとのこと。しかし今調べたら、秋葉原の武器屋は休業中なのね。一度行ってみたいところだったのだが。そういえば、中国でロシアと北朝鮮の国境付近に行ったことがあるのだが、ロシア人が経営しているの観光武器屋(こちらも飾り用で実用品ではない)に入ったことがある。こういうの好きな人ってわりといるんだろうね。