高い妄想力で世界はお花畑

中二病って言われる類になるのか。妄想のお話。
いろんなことを妄想する。
僕は結構妄想している。傍から見ると、完全にシャットアウト状態。ぼけーっとしてまばたきもしてない、って他人から言われることもある。そんなときは空想世界にいる。はっきり言って超楽しい。そんな妄想力53万の僕ですけど、フルパワーでは戦いません。ご安心を。話を戻します。
で、気になるのが、
妄想に意思が持ってかれてるヤツがいて、ちょっと困る。頭がお花畑なのはわかる。それは僕もだ。だが、それが現実の意思が変わってしまうのは、意思が弱い。ひいては、妄想力が低い。多くの人は「妄想力が高すぎるのでは?」と思うかも知れないが、逆。
頭がお花畑なのは問題じゃない。それを現実に出すところが問題。妄想を現実とすりあわせなきゃいけない、と思っているからだ。そんなものは乖離していて良い。妄想の世界が現実に出てきて良い場面がひとつだけある。それは「エンタテイメント」だ。