iphone4Sとジョブズの死

iphone4Sが発表になりましたね!
そしてAppleといえばこの人、スティーブ・ジョブズが亡くなりましたね!
…正直、僕は、マイケル・ジャクソンが死んだって、特になんとも思わなかったタイプの人間だよ。だってあいつ、そもそも死にそうだったし。他にもニュースで流れてくる有名人の訃報に対しても「そうか」ぐらいの意見なんだよ。僕の知り合いじゃない。
ただ、なんとなく、今回は不思議なことを考えた。
ブッダが2500年ほど前に生まれた。キリストは2000年ぐらい前で。ヨハン・ゼバスティアン・バッハは350年ほど前。グッチオ・グッチは130年前。ジョブズは、100年後に、あるいは2000年後に、こんな人物がいた、と言われる人物になりうるだろうか?