AUからiphoneが出る。だからどうした!

iphone、超便利ですよ。ええ。だからAUユーザは、とてもうれしいと思うのです。でも、なんか。なんか変だ。ソフトバンクは回線が悪いと言われてて、使っている本人だって正直iphoneしか魅力がない。だから叩かれるのもわかる。でも、なんか。なんか変だ。
なぜ自分が「へんだ」と感じているのかを考えている。自身のことだけど、明確なところはわかっていない。
iphoneってベストなのか? もっとより良いものがあるんじゃないのか? iphoneにすがりつくんじゃあなくて、iphoneよりすげぇものを出せないのか? 「ああ、そういう手があるのか!」とか。iphone様様じゃあなくて。iphoneに似ているとかじゃあなくて。もっと違うアプローチがあって。たとえば、老人ケータイとかってあったと思う、ボタンがちょっとしかないやつとか。すごい小型でフリスクケースぐらいの大きさ、それでテザリングできるとか。まあ、他にもちょっと思いつかないけど、そういうandroidみたいに、iphoneを追従した型じゃあなくて、もっと独自の「ああ、それいいね」って思えるようなヤツ、あってもいいと思うんだけどなぁ。
みんながiphoneバンザイiphoneスゲェ!ってなってるので、もっといいやつ、あるんじゃないの? それぞれに見合ったなにか、それぞれが使いやすいなにかが、あるんじゃないの? って思う。