はてなって広告出るようになったの?

日記に広告が出るようになってて、なんだかなぁ。広告出ませんって広告がずるい。90日以上書かないと広告が出るそうだが…どう見ても90日以下です。もしかして、意味が違うのか? というか、はてなに移って、10日以上抜けてるってない。それはそれで僕が病気だろ。
140字以上に育たない文章が、全部Twitterに流れている。
文章を切り詰めていくと、それで足りることもある。
だがどうやっても140字以下にはならないこともある。
こちらに書かざるを得ないような物事もある。
使いやすいサービスを使えばいいし、そのサービスが常に使いやすいとは思わない。また、いつまでも使いやすいとも思わない。新しいサービスが出てきて、その時代に見合ったもの、自分に見合ったものを使ったほうがいいと思っている。
さらに言うのなら、黙したまま何も語らず、自分の中で煮詰める時間というものがあってもいいと思っている。毎日文章を書いているせいで、熟成の甘いものばかりが市場に出回ってしまっていないか。
本当にそれが求めているものなのか。需要を見るのはたしかに重要だが、ここは商売でやっているわけじゃあない。自分自身のために、なっているのかを考える。