切れた。決定的な何かが。

無線LANが唐突に壊れた。AirMac Expressのランプがつかない。切れた。決定的な何かが。タイトルを書いてから「あれ、切れるもなにもそもそも無線じゃん」とか思ったけど。まあいい。いつもは、AirMac Express本体がすげぇ熱くなっているのに、今はふれてもまったく熱くない。焼け焦げた鉄のような臭いがする。うん、たぶん焼き切れてるな。決定的な何かが。
というわけで、前から欲しかったものを買うことにした。Time Capsuleだ。
自動バックアップ機能も欲しかったし、外部HDDの無線共有もしたかったし。現在セットアップ中。なぜかブリッジモードだと外部に繋がるのに、モデム直付けだと繋がらない事態が発生。TimeMachine(全自動バックアップ機能)は、まだ試していません。時間かかるらしいし。
しかし、ネットワーク設定って、何回やってもひっかかるよなぁ。たまーにトラブルを起こして、ハードウェア買い替えなんかになると、前にあった設定とかさっぱり忘れてる。みんな、覚えてるのだろうか。