ピザ生地から作れるのか?

k4k2011-05-08

ぱっと見渡せば、目に見えるものは、基本的に人間が作った物だ。つまり、自分でも作れる。そんなわけでピザを作ってみた。生地から。トースターでできるピザというのがあったので、それを参考にした。薄力粉とベーキングパウダーを使うので発酵時間がかからない。お手軽ピザだ。
作ってみたが、なんというか、重たい。やっぱり発酵させたピザのほうがうまい気がするなぁ。まだ発酵させたピザ作ったことないけど。あと、市販のピザソースってのを使うと、ピザトースト味になる。ピザのトマトソースじゃない。パスタ用のトマトソースは作ったことがあるので、それを作るところからスタートになりそう。そのうちまともなピザが作れるようになるだろう。作ろうと思えば。世の中の誰かが作ってたものだ。