iphoneのBluetoothキーボードって、どこで使うの?

どうも僕が使う想定と、他の人が使う想定が違うぞ、ということで書いてみる。iphoneBluetoothキーボードで使いたい、って気持ちはよくわかる。たしかにソフトキーボードは優れているが、キーボードのほうが早い。文字入力において、現状キーボードより早いものって、思いつかない。(キーボードのデザインって、もっと優れてるものがあるんじゃないの?とは思うが、これは別のお話)
そこで、iphone用のキーボードが欲しいなぁ、と思うようになった。ATOKだって安いし。僕のように動画よりテキスト、って人間には、欲しい道具なのだ。だが、僕がこのキーボードを使うときは、基本的に屋外、しかも電車などでの移動中を想定していた。座席に座って、ひざの上で入力できたらいいなーとは思っていた。しかし多くのキーボードを見る限り、その使い方ではない。カフェなんかに入って使うことを想定して作られている。キーボードそのものはイイんだけど、iphoneを独立して立たせるとか、ひざの上じゃ無理じゃん、ってものが多い。
多くの人は、カフェでそんな長文書くんだろうか? というか、カフェで一人で御茶してる、ってのがどうもうまく想像できない。僕が貧乏人だからか。家に帰って飲むよ、とか思ってしまう。ちょっと距離があるところで休憩している場合は、キーボードで文字打つほど脳を動かしたくない。カフェでPC開いているやつは見かけるが、カフェでiphoneにキーボード入力しているヤツを見たことない。
iphoneBluetoothキーボードって、多くの人はどんなときに使っているんだろう? あれか。新幹線とか飛行機の中とかか?(あまりに乗らない&乗ったらだいたい寝ているので他人を見ていない)