漫画はアツくていいね

漫画リミッターを少し弱めている。本を買った代金分、義援金として寄付してよい、と決めたからだ。本を買わないと寄付ができない形状になっている。実に楽しい。リミッターがないと、どこまでも相手をたたき壊してしまうので、できるだけ制限をかけている。壊れるのは相手だけなら良いが、殴る自分も崩壊するのが難点だ、というか、どちらかというと、崩壊するのはいつも僕の方なんだが。つまり健康が損なわれるほど、ヤッてしまう。漫画を読みすぎて、視力がなくなる。
まあそんな老人の戯言はおいといて。
最近買った漫画で、少女ファイト3月のライオンが、お気に入りだ。やらなきゃならない、って気持ちになる。逃げてても勝てない。負けてぼろぼろになって逃げ出したくて丸裸で投げ出されて倒れても、次こそは勝つと立ち上がる気概だ。
いいよ、くだらない規制でもなんでもかければいい。東京都の条例だかなんだか知らないが、そんなもので枯れる芽ならば最初から弱いのだ。生き残るすばらしいものは、けっして消えない。折れても尚、立ち上がる。