テロ行為:花咲爺

エイプリルフール自粛傾向のようですね。エイプリルフールなのでウソをつく日なのですが、僕は普段からエイプリルフールなのでとくに。いまさら。
というわけで、いつもどおりの作り話をします。
「みんなに好まれるテロ行為」というものを考えたことがあって、他人を善意から動かせるテロというものがあるのではないか、と考えた。自爆テロの文章を見ていると、テロリスト本人は善意によって動いているように思える。もちろん、それを操っている人間がどう考えるかは知らないし、許される行為ではないのだが。
「他人が善意によって自発的に動いてくれる」というテロシステムだ。そんなものを考えていて、思いついた。このテロ行為は、とても簡単で単純で低コストで効果的である。そのテロ行為とは、
「他人の家の庭に、無断で花の種を蒔く」
他人の庭だけじゃあない。殺風景な空き地や公園、土があるところならどこでもイケる。他人の家の庭に勝手に花の種を撒いくるだけだ。強い植物というものがあり、特に手入れをしなくてもよかったり、抜いても抜いても芽を出してくるやつがいる。そういう品種をばら撒くのだ。世界は花で満たされるだろう。これから多くの植物が動き出す撒き時だ。世界を平和にしちゃおうぜ! …ってテロリストはきっと思っているだろう。
もちろん作り話です。