スパイス調教が足らない

買占めが行われていて、いろんなものが品薄になっているようだ。
他人を蹴落としてでも自分は生き残るぐらいの意識なら許してやらなくもないけど、そんな気概があるわけもなく、ただみんな買っているからとか、なかなか売ってないレアアイテムっぽいから買えるときに買わなきゃ損とか、クダラネー意識で買占めしている連中が多いスーパーを眺めている。なんだ。卵の買占めって。お前ら3食オムレツか?
で、レトルトカレーなんかの売り切れている棚を見ていて、残っているヤツがあった。グリーンカレーだった。僕は普通のレトルトカレーよりも、グリーンカレーのレトルトのほうが買う頻度が高い。別にレトルトは今いらないから買わなかったけど。
グリーンカレーみたいにスパイスが効いているやつって、子どもには向かないかぁ。でも東南アジアの連中は子どもの頃から食べてるんだから、イケるだろ。つまり日本人の味覚が鍛えられていないことになる。僕だって食べられるようになったのは、つい最近だけど。どんどんスパイス調教して、食べていこうぜ。ニガテだったパクチーだって、そのうち、入ってないとなんか気の抜けた味だな!って思えるぐらいになるさ。