世界三大料理:トルコ料理

k4k2011-03-01

トルコ料理ってあんまり食べたことがなかった。っていうか、トルコってどこ。ぐらいな。イキオイで。地球儀で「はいどこでしょー」って言われても答えられない。
でもきっとさぁ。ウマイんだろ。世界三大料理っていうぐらいなんだから。よだれズビッ!っつーよーな味だぜ。きっと。
そんなわけで、トルコ料理屋を検索。あったので行ってみた。適当にいくつか注文。ヨーグルトとかチーズが得意のようだ。たしかにフレンチでも中華でもない。インドでもアジアでもない。不思議な料理だった。なかなかウマイ。
酒を飲まないので、アルコール類がどういうのがあるのか、ピンとこなかったが。最後にあの伸びるアイスクリームとトルココーヒーを。