「いつもの」って言われるのがニガテ

スタバで並んでいたら、後ろに並んでいた人の注文が聞こえた。
店員「いつものですね。エクストラホットxx」
後ろに並んでいたやつはスタバで「いつもの」って言われるほど通いつめているのか。そんなヤツもいるかもなぁ。自分が通いつめるなら、かっこいい店がいいよなぁ。
などと考えていて、ふと、そんな行きつけの店を思い出した。近所の鳥料理専門店で、基本オッサンしかいなくて、食べたら出て行け、ってタイプのお店なのだが、そこでわりと頻繁に頼む料理がある。
ある日、いつもどおりその店に入って席に着くと、店員から「いつものでよろしいですか?」って聞かれた。
瞬時に「じゃあ違うので」って答えた。
たぶんねぇ。「いつもの」って言われたい、とか思ってたけど、実際言われるのはニガテなんだ。