推理小説の印象

男「この前の日曜日にユニクロで『着るだけでカロリー消費できるTシャツ』を買ったんだよ」
探偵「わかりました。この灰色の頭脳をもってすればすべてわかります」
ATB「なんだって! 探偵君! どういうことなんだね!」
探偵「日曜日ということはユニクロは割引でしたね? つまり1500円のTシャツは990円だった! だがTシャツを安く買うこと、それが彼の本当の目的ではない。本当の目的! 真の目的! それは…『痩せる』 そうでしょう?」 
ATB「な、なんだってー!」
男「なんでもお見通しなんですね…探偵さん」
なんか、こんな印象。

                • -

ATBとは:「あいつら大した棒立ちバトルだ」の略。ナルトの周囲でまったく戦わず戦闘の解説をする人たちのことである。「The 男爵ディーノBLOG」の架神恭介さんによって提唱された。