今年の目標「映画を見る」

いまさら今年の目標について書いてみる。実は目標はすでに立てられており実行されている。それは「映画を見る」である。僕は動画を見ることをやめてだいぶ経つ。テレビを破棄してから5年以上経っており、動画を見る能力が低下している実感がある。
いまさらテレビを導入する気はないが(据え置き型ゲームでとんでもなく興味があるヤツが出たら考えるかも)ひっさしぶりに映画をまともに見よう、となぜか急に思い立った。
目標は1週間に1本だ。
現在
ダークナイト・アリスインワンダーランド・トイストーリー3・パイレーツオブカリビアン
4本を見ている。一応1月はクリアだ。久しぶりに映画を見ていて思ったことがある。見るの、すげー大変。ダークナイトは、3回に分けてみたし、アリスインワンダーランドは2回に分けてみた。動画を見る能力がかなり減っている。見ていると疲れてしまうのだ。さすがに3本目になるとだんだん慣れてきて、通しで見られるようになってきた。
さて、この目標、続くんだろうか。