Google Chromeって禁則ないの?

最近、Chromeを使っている。いままで使っていたメインブラウザが、さすがに古くて、youtubeが見られなくなった。「見られない程度のページなど見ないでよろしい!」と言い張って過ごしてきたけど、やっぱり不便なので変えようと思う。
で、Chromeを使ってると気になることがあった。
どうでもいい、といえばどうでもいい話なんだけど。Google Chromeの禁則が気になる。句読点とか小文字とかが、行頭にきている。禁則が効いてない。プラグイン(えーと、Chromeだと用語が違うのか?よく知らないが)とか入れればいいのか? なんかぁ。そんな程度のことが、わりと気になるんですよ。僕は。気にならないのか? 編集中の画面だと、ちゃんと禁則かかってるのになぁ。
実は「はてな」のブログに移るときも、改行が気に入らなかった。<p>と<br>の違い。デフォルトが<br>が好きなんだよ、僕は。もう慣れたけど。
禁則もそのうち気にならなくなるんだろうか。
他にもいくつか気になる問題:
スペースキーでページスクロールができない(日本語入力をOFFにするとできる。新バージョンにより使えなくなった模様)
通常のクリックで、リンクを全て新規タブにできない(ホイールクリックでできるからか?)
javaやらActiveXやらFlashのオンオフ設定がメンドイ。前のブラウザだと全部ON/OFFボタンを設定していたので。