どうやって面白いアプリを探すのだろう?

僕は今、面白いアプリを探している。iphoneで遊ぶためのアプリだ。世の中は便利だ、僕がそのアプリを使うことで、より面白く、便利にできるはずだと考えた。僕の弟と妹がiphoneユーザーだ。二人に聞いてみたけど、アプリとか普段使うヤツだけで、あんまり入れていないとのこと。つまり固定されてしまう。アプリはどんどん開発されていて、世の中はどんどん便利になっているのに、結局使っているものは昔からのなじみのあるものになっている。
さてどうやって探したらいいのだろう。アプリケーションをiTunes Storeで探す人っているのだろうか。どこかの検索エンジンでweb検索して、引っかかったやつを選ぶ、ぐらいしかマシなものを見つけられないんですが、多くの人は、なんらかの有用な情報を、どこから持ってくるんだろう。
テレビを見ない人間が、どうやって面白いテレビ番組を探すのかわからないように、普段からiTunesで遊んでいる人、普段からアプリをダウンロードしまくって、テストしている人は、わかるんだろうか。僕は英語がまったく読めないので、アプリの説明が英語ばかりで読む気がなくなる、というのもある。面白いものを、より簡単に見つけるためには、なにがよいのだろう? 結局、口コミ、というものが強くなるのは、こういう気持ちの人間が多いからだろうか。