Mac OS X - Lion

ついにライオンバージョンが発表。つい数ヶ月前にスノーレパード買ったばかりなのに。と、思ったら、発表だけで発売はだいぶ先のようだ。さすがに最強のライオンがきたからには、次はMac OS XIになるんだろうなぁ。いや、これでサーベルタイガーみたいなバージョンでたらそれはそれで面白いけど。
Appleって、最近はもうiPodを作ってる会社なんだろうね。ついでにPCも作ってるっていうか。個人的にはwindowsiTunesがダメ過ぎるので、Macに移行したい気もするんだよねぇ。
メールとブラウジングなら、MacもWinも同じだし。会社だとそうはいかないけど、家だと別に特定のすげぇアプリ使うってないからなぁ。だとしたら、あとは細かい違いしかない。そもそも、ブートキャンプでwindows動くし。
でもなぁ、実際、その細かい違いが、わりと大きかったりするんだよね。windowsって、ユーザー数が多いから、細かいところをやる日本人がいて、日本語のソフトも多いし、英語ソフトをローカライズしてくれる人もいるし。Macは英語のまま使え、英語覚えろ、ってのがわりとある。いわれれば、iPhoneアプリとかもそうだ。
「それぐらいの英語覚えるって」ってのがMacか。「日本語にしてよぅ。誰かぁ」ってのがwindowsか。(偏見です)