iphoneにくっつけるレンズ

k4k2010-10-07

レンズにくっつけるレンズというものがある。コンバーションレンズという。そのへんのケータイのカメラやコンデジは、レンズが取り外せない。なので、レンズの上から別のレンズを取り付ける。そういうレンズが存在する。
今回買ったのは、トダ精光の広角レンズとマクロレンズ。とりあえずマクロレンズをくっつけて撮影してみた。ものすごく近寄らないと撮れないのだが、そのぶん、詳細に写る。実際、このレンズを持ち出して、屋外で花を撮影してみたが、iphoneの画像補正がすごくて、全体の色が青みががかってしまった。
たぶん上手な撮り方とかがあるのだろう。これからいろいろ遊んでみたい。