みんなで作る立体テレビ

こんなのって可能なのかな、と想像のお話。
自分のwebカメラで、動画をネット配信している人がけっこういる。わりと聞くサービスだと、ニコニコ動画とかUSTREAMとかだ。リアルタイムで流れているのだろう。こういうふうに、多くの人が自分のカメラを持っている状態にある。携帯電話にカメラがついていないなんて滅多にないんだろうから、いままでの歴史の中で、一番カメラを持っているんじゃあないだろうか。
そんな中で、たとえば野球とか、みんなが見ていて、みんながカメラを構える。それがリアルタイムでGPS情報とリンクしていて、その球場を3Dで映像化できないんだろうか。GPSじゃなくてwifiみたいなものでもいいけど。カメラの数が増えれば増えるほど、立体の精度があがる。
今はまだ、3Dを出力するモニタがないけど、(まあ3Dテレビとか言ってるウソ3Dのテレビならあるが)そのうちでてくるんじゃあないだろうか。本当の3Dテレビだったら、スカートを覗き込んだらパンツが見えるもんです。絶対。