iPod時計

k4k2010-09-10

iPodシリーズが一新。あいかわらずApple強気だなぁ。商品の入れ替えなので、早速実物を見に行ってきました。
手に取っているのは、ipod nanoのニューモデル。iOS搭載型。nano専用のソフト開発とかできないのかなぁ。わりと面白そうだけど。アプリの追加はできないのかも(そこまで調べてない)
Shuffleも、ボタンいっさい無しというとんでもないデザインから、元に戻した形に。やっぱりボタンなしはつらかったのかなぁ。先に気づけよ。とも思うけど、あのチャレンジャーなデザイン、嫌いじゃなかった。でも多くの人には受け入れられなかったのだろう。
iPod Touchにはカメラが搭載。iphoneとほとんど変わらない形に。まあ、僕はGPSが欲しかったのでiPhoneでよかったんですが。買った途端、新作発表って。チクショウ。とはあんまり思わなかった。意外と立ち位置が違うもんだ。
iphoneのバッテリー問題を考えると、touchの購入を考えてもいいんだよなぁ。最近、iphoneとtouchの二台持ちが理解できるようになってきた。動画とか、音楽聞くみたいに、ネットワークが関係ないヤツは、touchでいいんだよなぁ…。いや、買いません。買いませんよ。ええ。