iphoneのアプリを作る

理由はあんまりないが唐突にiOS SDKをやることにしたよ!(思いつきで)
iOS SDKってのは、iphoneのアプリを開発するツールだよ!
よーし、早速開発ツールをダウンロードだ! SDKのサイトに行って、と…英語ばかりだな! だが大丈夫。このボタンを押せばよい、って解説サイトを見つけてあるぜ。ちょっとバージョンが新しくなっているせいで、説明サイトとちょっと違うが、なんとか到着。
ダウンロード…1ファイルが2.5GB!? メシ食いにいくか。ダウンロード終了。早速インストール!→エラー「OSが古いぞボケ」→もうやる気なくすわぁ…スノーレパードっていくらだっけ…→Amazonで調べたらスノレパ3000円。安い。ホントにOSかオマエ。→購入。到着。→OSインストール→SDKインストール。
SDKをさっそく立ち上げ。どこにあるんだよ。ボケ。アプリの中にないぞ。きょろきょろ。見覚えないフォルダがあるな。えーと、で、べ、ろ、ぱぁ…ああ、デベロッパ、これか。これだ。これだろ。それっぽいアプリ立ち上げ。
わー、よくわかんねーなりー。
教科書を見ながら、とりあえず。
カラのアプリ作成。
おお。
できた。エミュレータ動いてる。すげぇ(単純脳)オレ、ボタン、オセル。
続いて、機能作成。ボックスAに数字入力したら、表示ウィンドウBに数字を表示させろ。あれー、うごかなーい。もうわかんなーい。不貞寝。ごろごろ。むにゃむにゃ。おねえちゃーん。わーい。あははは。はっ!わかった。そうか、AとBの連結が逆だ。早速実装。解決。やったよ、数字が表示されたよ。オレ、ボタン、オセル。
えーと、ボタンにはこんな種類があるよー、表現にはこんな表現方法があるよー、というのを学習。うわー。メンドッチィー。言語とか。マジ知らない。英語。外人に言えよ。日本語(ひのもとことば)しゃべれ。しゃべれなければ死。
テケトーに。ぽちぽち。意味わかんねぇよボケ。うごかねぇじゃねぇか。ぽちぽち。あー、そういうことね。ぽちぽち。ミジンコがアリンコにクラスチェンジ!した気分!
有料だって聞いてたけど、ここまで無料だなぁ。と思って調べたら、iphoneで動かすのに金がかかるらしい。なーるほどねー。とりあえず、エミュレータでうまくできるところまでは作ってみるかー。