フルメタルジャケット

GyaOで、フルメタルジャケットをやっていたので見た。ネットで映画が見られる時代かー。便利だなぁ。解像度が低いけど、これが解決したらもう十分なんじゃないの?
とりあえず全編見たけど、こういう映画だったのか。想像していたものとちょっと違った。ハートマン軍曹の流暢な罵り言葉が聞けて満足です。逆シェイクスピアというか、なんでそんな汚い言葉を思いつくんだ、アメリカンジョークってそういうの強い。
あと、アメリカンジョークって、うまいこと言ったら基本無礼が許される感があるんですが、それは一般の会社とかでもそうなんでしょうか。やっぱりダメなんでしょうか。
「テメーのケツの穴を2個にしてやることもできるんだぜ?」って拳銃を見せられたら「ほう、オマエはチンコが2本あるのか?」って答える練習はしておきます。