ちょっとズレがひどいので戻す

夏休みは部屋の掃除をしていた。ブックオフに本を売る。粗大ゴミを捨てる(今年の目標だった)友人の仏壇に線香をあげに行った。
盆栽について。桜の器がとんでもなくバランスが悪く、4回も落下している。結果、枝が折れてしまった。今年の冬に植え替えようとは思っているのだが。
バジルは、なぜか日焼けしたように弱っていて、小さい鉢ほどダメになっている。大きい鉢は大丈夫。理由がわからない。
メモをとりながら生活することにしてみた。頭が悪すぎて、考えが保存できないためだ。外部HDDってとこだろうか。
最近の朝食は自作のおにぎり。おにぎりのもと、みたいなのを適当にかけてつくる。おにぎり用のノリお徳用30枚!みたいなのを買ってしまったので、それにひっぱられている。
飲み物は水出しの緑茶や紅茶。ポットの中にティバッグを放り込んで1日経つとできている。だいたい2日で飲み終わる(1リットルぐらいか?)コーヒーもアイスだし、エスプレッソもアイスアメリカーノになってしまう。
日中の気温は35度近くまであり、夕方30度程度になると涼しく感じる。身体が慣れてきているのだろう。だが31度32度だと暑くて寝苦しい。たった1度で。敏感なヤツ。だが体温だって1度違うとずいぶん違うか。風呂の温度はどうだろう。
ジェルマットが活躍している。僕が買ったのは数年前で、当時はその商品が出たばかりだったためか、かなり高額なものだった。枕ほどの大きさのマットが5000円ぐらいしたはずだ。だが今は量産されたためか、1mx1mが3000円ぐらいで売っていた。量産してコストダウンできたのか。着ると涼しくなる服の開発を急いでください。
サングラスを作成した。昼間の太陽光は、まぶしくて頭が痛くなってくる。屋外用にちょっと度の強いものを作った。すごいよく見える。しかし、サングラスなぁ、似合わない服も多いよなぁ。スーツとか浴衣だとサングラスができない。している人がいても自由だけど。
会社でipadを購入。時間があればいっぱい遊ぶのに!