メテオの覚え方

才能ある人を見ていて思ったこと。
その人は、とにかく本を読む。ものすごい量だ。その人の薦めてくれた本を読むととても面白いし、タメになった。
効率の良い、内容のある本をその人は教えてくれる。その本を読んだから、僕はファイアの魔法を使えるようになった。数冊の本でブリザドを覚えた。非常に効率がよかった。
だが、その才能ある人は、メテオが使えた。僕は使えるようになるのだろうか? もし、この才能ある人に近づくためには、その人のオススメの本を読むとして、事実多くの魔法が使えるようになった。
では、なぜ彼はメテオを使えるのだろう?
座禅を組む修行僧がいる。彼らは悟くために、座禅を組む。非効率的で、非合理的で、恐ろしく利率が悪い手法を、続けなければ悟れないのだ。
メテオはそれだ。
才能のある彼は、永遠に孤独なのだろうか。それともメテオは彼を救うのだろうか。