平たい顔族のマスク

マスクをすると眼鏡が曇るんじゃー! こんにちは、k4です。眼鏡が曇ります。まなこも曇ります。目は節穴です。もともとたいして見てないよ。いいよ、じゃあ。そうもいかず。
マスクをすると、眼鏡が曇るので、困ります。「曇らないマスク」みたいなのを買ったのに、やっぱり曇ります。どういうこと? 曇りづらいってだけか。最近のは、鼻に当たる部分にワイヤが入っていて、鼻の形に変形するんですが、そんなの全然足らない。なに、あれ。日本人なんて平たい顔族じゃないの。ローマ人から見たら。ローマ人はマスクどうしてるんじゃい。眼鏡をしないのか。
たぶんねぇ、排気なんだよ、問題は。こう、エラみたいな形状で、吐くときだけ蓋が開くような、シュコー、ってなるヤツがあれば曇らないと思うんだ。ベイダー卿みたいなヤツなら眼鏡は曇らない。たぶん。でも、たぶん、そんなもんつけてたらコストが高くなっちゃうと思うんだ。ほら、ベイダー卿のマスクも、わりと高いし。あと使い捨てられないし。
なんかいいアイデアないのかなぁ。マスクする人は多くなったし、売れてるみたいなんだから、開発費もでるでしょうよ。お願いしますよ。…ところでマスク人口って、東京だけがダントツで高くない? 大阪とか他の都市部に行っても、みんなしてなくてびっくりする。