存在するだけでプラスになる者

「自分が存在するだけで、周囲にマイナスの影響がある」なんて感じたことないだろうか。聞こえてくるささやきは、自分の陰口なんじゃないか。自分だけが空気読めてないんじゃないか。そんな強迫観念。自分だけが悪くて、周囲に悪い影響を与えているような、滅入るときがある。
そこで僕は考える。
存在するだけでマイナスの影響があるのならば、その逆もまた、存在するんじゃないか?
「自分が存在するだけでプラスの影響が在る者」
そういう存在だ。そういう存在を見たことがある。だから言える。あなたがいるだけで、僕は救われる。そういう存在だ。あなたが居るだけでいい。僕はそうなりたい。
なんか前に似たようなこと書いたっけなぁ、と思ったら、書いてた。まあいいか。
美しい人