気にするところが間違えている

食事をしていると、目の前にハイヒールを履いた女が座った。なかなか高いヒールだったが、歩き方がアシモよりもぎこちない。おいおい、大丈夫かよ、と思って見ていると、席に座って靴を脱ぎだした。足に絆創膏がはられていて、痛々しい。女は足の絆創膏を張りなおしていた。履きなれないのだろうか。ハイヒールは歩くのが難しいだろうな、と考えながら眺めていた。
しばらくすると、男が現れ、ハイヒール女と同じ席に座り食事を始めた。これからデートだろうか。男のために、女は履きなれないハイヒールを履いてきたのか。
自分を美しく見せたい、かわいく見せたい、という気持ちはわかる。美しくありたい、かわいくありたい、という気持ちもわかる。でも、なんかズレてる。僕がそういう考え方だからだろうか。
少なくとも、昭和記念公園ですげー歩くことぐらい、わかりそうな気がするが…。突然つれてこられたのかな。でもフリスビー持ってるよね、あなた。男がほしがっちゃったのかな。「足が痛いから!」って言ったほうがいいと思うよ。