ipadが超欲しい

なにあの商品。素敵。Appleは昔から「なんでこういうのを誰も作ってないんだろう?」というような商品を出してくるので素敵です。信者が気持ち悪いという僕の正当な評価も受けます。マウスでさえ「これすげぇ!」ってマウス出してくるんだぞ。マジックマウス。マウスなんてアホみたいにあふれている世の中だというのに、なんでああいうマウスを誰も考えないのか。
で、まあAppleスゲースゲー言ってますけど。でも正直、iTunesが微妙なんです。僕は。
あれ、すげー使いづらくない? なんというか、マシンパワーの問題なのか、Windowsなんて使ってんじゃねぇよクズが、という対応なのかわからないけど。iTunesもうちょっとなんとかならんのかなぁ。アップデートとか頻繁にかかるのはわかったよ。でも、なんか、背中のかゆいところに指が届いてない。そこじゃねぇよ、みたいなところばかりがアップデートかかってる。
あとねぇ、話を戻してiPadの話をすると、それはAppleの問題というべきかわからないけど、とにもかくにも「コンテンツ」です。これがなんかボロボロ。なにあれ。なんでテレビ番組とか、買えないの? 映画とか。
これからの電子書籍がどうなるかわからないけど、テレビ番組であれだけ大ゴケしてるのを見て、電子書籍は手を打ってる感じがさっぱりしない。ハードウェアでこれだけ引っ張ってもらってんだから、それに便乗でいいじゃん。…という素人考えです。まあ知らないけどいろいろあるんだろ。でもそれって、ユーザが考えることじゃないよね。ユーザは文句を言うだけなので、解決してください。プロのみなさん。
Flashについては、うーん、企業側はSkipボタンぐらいつけてください。僕は別に見ないので。
…とか考えてたら、発売延期じゃねぇかチクショー!輸入したやつ大勝利!でも、たかだか1ヶ月早いってために、そういう手に出るのもねぇ、まあ豊かな証拠かな。遠くてもジャンプ早売りしている店に行っちゃう気持ちもわかる。この延期している間に、コンテンツが充実するといいなぁ。