肉の祭典 東京ミートレア

k4k2010-02-17

東京ミートレアに行ってきましたよ。2/9「にくの日」に書けよ。なに、肉神が光臨しただと? おーい、誰か、チェンソーもってこい。バラバラにしてやるぜメーン! …というわけで、バラバラになった肉を喰らってきましたよ。
ミートレア、出来立てのときはかなり話題になったんですが、もう時期が過ぎたからなのか、今行ってみると、わりと空いてる…。歩道が広いではないか。歩きやすくていい。まあ時間が微妙だったから、ってのもあるんですけど。
結局、肉巻きおにぎりと、親子丼、カラアゲなどを食べてきました。食べすぎだろ。だが足らん。こんだけ言われているので、料理は全部美味しかったです。美味しかったんだけど、なんつーか…。あれなんだよね。ショッピングモールに変り種の食事処が入ったってレベル。
もっとミートにこだわってもいいんじゃない? 牛、鳥、豚。わかるよ。世の中の多くの人は、それを食べるし、ショッピングモールなんて地方に住んでる家族が来て、楽しかったね、いっぱい遊んだね、って言って帰るところだってのは、わかる。
でも、なんだろうなぁ。肉ってもっといろいろあるはずじゃん。ぱっと思いつくだけでも、水牛、イノシシ、ヒツジ、ヤギ、ダチョウ、カンガルー。いろんな肉があるじゃん。イルカとかは、まあ水産物扱いするとしてさぁ。他にも肉っていっぱいあるのに、メイン的な牛、鳥、豚ばっかりなんだよ。
肉の祭典名乗るにゃあ、ちょいと早いんじゃあないかなー、という印象。もっとすげぇ肉を食わせて欲しいのよ。さすがに虫とか保護動物やら天然記念物を出せってわけじゃあないんだし。肉好きが集まってくるような、そういうマニアックな作りの「真・ミートレア」も、あってもいいと思うんだよねぇ。