アバター3Dで3D酔いした

見てきましたよ、話題のアバター。今更感あるけど、そんなのものはどうでもよかろうなのだーっ! というわけでアバター。映画館はわりとガラガラだったので、かなり中央で見られました。出入り口で立体眼鏡を渡されて、調子に乗ってかけていたら子供に笑われました。お前だって面白い顔してるくせに!
で、映画はねぇ…3時間要らないだろ、あの映画。とくに内容もないし。1h〜1.5hにまとめてください。
というのも、3Dが見ていてむちゃくちゃ疲れる。僕は乗り物酔いしやすい体質だからなのか、もうとにかく頭が痛くなってくる。最近の子は、なに、ゲームとかで3D慣れしてんの? あんなん3時間とか見せられて平気なの? ものすげー気持ち悪くなるぞあの映画。ホラーでもないのに。乗り物酔いで。
映像がすげぇすげぇ言ってるけど、あれがすごいって言われると、なんだろうなぁ…なんか違う。個人的には。映像がすごいって、僕にとってはそういう方向じゃない。だって、始まって5分10分ぐらいじゃん。すげぇすげぇ言うのって。すぐ飽きる。で、なんかチラついてウザイ、ってなる。逆に、その5分10分を、もっとうまく使えると思うんだ。そういう短い映像に対して、3Dは強いと思う。
今後、映画って3Dになっていくのかなぁ。全部じゃあなくても、アクション映画はそうなりそうだなぁ。そうなったら僕の映像離れはもっともっと進むだろう。別にいいんですけど。