Appleがヤバいところは、未来を売ってるところだ

iPadが発表になりました。実物が見たい。アメリカだと3G版が出るなんて話も聞いていて、GPS搭載してたら、もう夢のマシンじゃん。まあ、これ、iPodTuachのデカイ版じゃん、という見方もあるんですが。なんだろうなぁ、こうApple製品は、出るたびに「実物に触りたい」と思わせる何かがある。
Macユーザじゃなければ、あんまり知られていないかもしれないけど、Magic Mouseなんかも「なんじゃあの製品は!」というものを出してくる。はっきり言うとMagic Mouseは、windowsに対応して欲しいし、windowsユーザも使って欲しい。まあ、使えない(もしくは相当無理をしないといけない)ので、Mac使え、という話になっちゃうんですけど。
Appleの製品は触らないと良さが伝えられないところが、ネックのように感じている。なんかさっきから信者発言で気持ち悪いんですが、早く実物見たいなぁ。買うか買わないかは、全然別の問題として。