小沢さん妄想劇場

政治の話なんて別に面白くもないし、詳しくもないのだが。
小沢さんが暴言はいてたり、なんらかの不祥事があるのを見ると「影でやってる、もっと巨大ななんかを隠すためにやってるんじゃないだろうか」と考えてしまう。
自分がメインにならないための布石というか…。あの人、メインになるのが嫌いなのか、それとも、なんらかの能力制限があるのかわからないけど、どうしても影にいたがる。
「小沢秘書ごたごた→鳩山と代表後退→鳩山総理大臣」の流れも、実は全部計算ずく。そうやって代表後退しないと、自分が総理大臣になってしまうから、それが嫌でわざわざ秘書の不祥事を出したのだ。今回の鳩山批判とか天皇への暴言とかも、全部そんな計算ずくの行動。今、暴言をやっておかないと、自分がトップになってしまうから。
…という妄想劇場。