自炊は趣味です

仕事が忙しくて自炊もままならない状態。
自炊って、節約生活とかで出てくるけど、あれをやるのって、時間の無駄だと考えている。でも、それがいい。平日残業で、外食をして帰ってくると、まだこんなに使える時間があるのか、と思うことがある。
僕は自分ひとりだけのために料理をする。それぐらい自炊ってのは時間を無駄に使うし、外食ってのは時間節約になる。自炊しないと、時間ができる。普通に考えれば当たり前だ。モチはモチ屋へ。向こうは、ソレ専用の店で、大量に作っている設備も整っている。こっちは、ゼロで、スーパーから買ってきたジャガイモの皮をむくところからスタートだ。
でも、そういう無駄な時間が、イイんだ。