日々の僕

090909で、なんか気分がいい日ですね。何かをしよう、と思っていたんですが、結局、バタバタと過ぎてしまいました。日差しがあるのに、涼しくて、とても良い気候が続いています。こんなに良い天気に、キミはいったいなにをやっているんだか。
「仕事が忙しい」と書いたので「再就職したの?」という連絡をもらいましたが、ちょっと違いまして。現在の職場の建て直しに奔走しています。「別に関係ねぇじゃん、他の仕事探すか」というのも才能がある人はいいんでしょうけど、残念ながら、それほど有能な人間ではないので、難しい。
建て直せるのかもわからないのが現状ですが、まあ、生きてはいます。負け続けの人生だった。泥も舐めよう。だが立ち上がる。諦めたときが終わるときだ。なにをのろのろと寝ぼけている? たかだか、金が無い程度で。
まだだ。まだ足らない。何かがあるはずだ。残念だったな、僕は諦めが悪いんだ。