生理用品の謎

スーパーをぼんやりと眺めていると「特売!」と書かれた生理用品が並んでいた。ものすごい量である。ひと箱がとにかくデカくて、ボックスティッシュなんてメじゃないぐらい。多くの人がそれを買っていた。
…その、よくわからないんだけど、生理用品ってそんなに使うものなの? そこまで考えて「ああ、自分は生理用品について何も知らないのだな」ということに気づいた。何かの記事で「黒いナプキンが売れている。下着につけても目立たないから」みたいなのは見たことがあったが、それぐらいだ。「使用済みの生理用品は汚物扱い」といわれて、男性がどれだけ理解できるのだろう。だって、そんなこと、誰からも教わったことがない。
そして同時に「これは、男性だから知らない問題である」とも考えた。女性は、たとえばTENGAの使い方や種類を知らないだろう。AVの内容はHなことをしている、というのは知っているかもしれないが、あれが1時間ぐらいあるとか、本番の前後に、服を着たプロモーション映像が入っているとか、見たことがなければわからない。
このように、男女ともに生理の処理や方法って、みんなどうやって知るんだろう?