あなたの中の「想像上のX」

「想像上のX」というものがあって、まったく見たこともない人を、頭の中で「こんな人なんだろ」と想像していることがある。たとえば声優さんとか。これを「想像上のX」と定義する。
これは人物に限ったことではなく、まったく見たこともない物語などにも適応される。たとえば、一度もハリーポッターを見たことがない人間に「ハリーポッターってどういう話?」と聞いてみて「こんな話じゃねぇの?」という想像の話をする。これはその人間の中にある「想像上のX」である。
漫画や、アニメ、テレビドラマ、歌詞、物語、地図、地域、国家、人物、すべての存在が「こんなんじゃねぇの?」という「想像上のX」で定義されている。実際とはかけ離れていても、その実際との比較が出るまでは「想像上のX」がその人間にとっての真実である。