DSやってゲーマー気取りか! めでてぇなっ!

DSをバカにしてるわけじゃないですけど。というか、僕の家には現在コンシューマがDSしかないんですけど。そんな僕の観点から見た、最近のゲーム事情の話。
なんかテレビゲーム、すげぇなぁ。テレビゲームっつっていいの? ビデオゲームとか言えばいいの? 映像とかめちゃめちゃキレイになっててさぁ。「最近のはクダラネー動画とかばっか力入れてて、レトロゲーのがアイデアあって面白ぇよ」みたいなこと言うけど、そういうやつって、ホントに最近のゲームやってんのか?
ネットワークにつながるのは当然で、ゲーセンにいかなきゃできなかった対人戦とかフツーにできて、もちろんひとりでこそこそ作業もできる。体験版もあってお試しプレイだけだってできる。
画面がごちゃごちゃしすぎ、って、そんなの、インベーダ時代からドラクエ見たってごちゃごちゃしてるっつーの。つまり自分の目が慣れてないだけだろ。最近のゲームすげぇよ。
あ、僕はテレビ持ってないので、やりません。iPodTouchで数独とかやってます。なんか。なんかアレが、ハマる。ぜんぜんオススメしないし、何が面白いのかさっぱり説明できないけど。