サド負け

おめーが他人様の顔をうんぬん言うなよ、という話ですが「勝間和代は笑顔が怖い」です。
わりと信じている能力があって、他人がSかMか見分けられる。見ればわかるし、ちょっと話せばほぼ確実に感じる。たぶん本能的に加虐性と被虐性を見分けるのだと思う。
で、勝間さんの笑顔って、なんかこう…怖い。距離をおきたい。刃を交えたくない。たぶんサド負けからだと思う。人間には刃を交えるとき、自分の刃を磨げるタイプと、刃がカケるタイプがいて、勝間さんは後者。あの人、絶対ドSだろ。これがサド負けする、という感覚。
あの笑顔で犬の横っ腹とか蹴るだろ。なついてるのに。で、肋骨折れてるのに犬もバカだからまたあの笑顔にだまされて近寄るだろ。そしたら容赦なく顔面にハイヒールでドガッ! キャイーン! だろ。そうだろ。そういうのを感じる。あ、全部妄想です。
本人は、すげーカワイイです。だってお魚がかわいそうなんですもの、って言って、売ってる熱帯魚を近所の池に放り込むタイプです。あ、これも妄想です。本人はぜんぜん知りません。本屋で顔を見ただけです。
…と思ってブログの写真を見たら、普通の笑顔だった。アルェ? なんで本の表紙の笑顔って、あんななの? ドSのオーラをまといすぎじゃない? 普通の写真の笑顔じゃだめなの?
勝間和代のブログ
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/