「ゴルゴ31」が更新されないのを、チャンスと捕らえるニュースサイトの人たち

釣りタイトルですけど。そういうふうに考える人って、いると思うけどなぁ。少なくとも、同じ方向にいるニュースサイトの人は思うような気もする。ガツガツとした上昇志向で、悪いことではない。トップが君臨し続けるのなら、そのポジションを奪うには、トップが衰退するか、自分が昇りつめるしかないのだ。
僕のようなブログだと、同じような人がいた場合「先にかかれた!」とか「なんであっちのほうが共感を得るんだろう」と思ったりすることは多い。自分のほうが先に書いていても、結局大手を見ているほうが多くの人からリンクされていたりする。だけど、その人気テキストブログがお休みしていたら「ちょっとさびしいな」と思う。ただそれだけだ。
それにしても、書いていて思ったが、なんだそりゃ。PV乞食か。僕は、何がしたいの? PVがほしかったの? ああそうか。僕の調子は最悪なのだな。