むずむず脚症候群の季節

この季節になると、足がイライラする。むずむず脚症候群だ。症状は進んでいて、腕や肩にもイライラが出てくる。ひどいときは起きているときも症状が出る。足が火照って、とても温度が高くなる。当初「足が熱い」のは、冷え性なのではないか? と考えたこともあった(同じ症例がいくつかある)症状が同じでも、人によって違うものだ。自分の病気はこれだ、と思い込まず、病院へ行ったほうがよいだろう。
むずむず脚症候群の問題は、市販の薬が出回っていないところだ。病院での処方箋が必要で、しかも睡眠障害系の病院はどこも大人気。即死したり急激に病状が悪化するとか改善するものではないからだろう。電話予約をしようとしたら、二ヶ月待ちといわれた病院もある。薬がほしいだけなのに、これがむちゃくちゃ面倒だ。しかしやらないわけにもいかない。
はやく市販薬でないかなぁ…。
むずむず脚症候群」の詳しい情報はこちらへ。
http://www.geocities.jp/yoshinobu3710/